人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私的 ビックリ! best 3 (1月編)


          本格的にブログに向き合ってひと月・・・ため息の連続でした。

          「習うより慣れろ」で、ここ一週間は毎日投稿を心がけてきました。

         1月に撮った中で、ビックリしたもの best 3及び番外編をご覧ください。

           ただし、ビックリの内容は、驚き・感動・呆れるなどなど様々です。

best 1
  私的 ビックリ! best 3 (1月編)_b0246036_1055385.jpg

               ふきのとうと新じゃがいも
  なにがビックリかというと、綾部でふきのとうと新じゃがが1月の厳冬に同時に収穫できた事。
   昨年8月に植えつけた秋じゃがいもを11月に地上部が枯れてもそのままにしておくと、
      大地にだかれて、こんなに大きく、みずみずしい新じゃがになるのです。
best 2
  私的 ビックリ! best 3 (1月編)_b0246036_1112794.jpg

                雪の中に立つ柚子の木
       雪にも負けず、一本だけすっくと立っている姿に感動しました。
best 3
  私的 ビックリ! best 3 (1月編)_b0246036_11194299.jpg  私的 ビックリ! best 3 (1月編)_b0246036_11203490.jpg
以前投稿した大きな椎茸を料理しました。








フライパンでそのまま焼いて、柚子胡椒と醤油でいただきました。ジューシィで美味しかったです。














番外編
  私的 ビックリ! best 3 (1月編)_b0246036_11394821.jpg

   この手料理を、娘一家がやって来て、瞬く間に完食!うれしいやら、呆れるやら・・・・
by ayabe-uegaki | 2012-01-30 06:00