人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの次女です。~上柿にゃん子


                     我家の子どもは三人なのですが

             今から七年前に小さな雌の子猫が次女として加わりました。

               北斗農園に迷い込んだ子猫は妙に人なつこくて

                      結局飼うことになりました。

             彼女にとっては北斗農園が自分のテリトリーというわけです。

              ワイルドな飼い方をするので、避妊手術を受けさせることとなり

                   獣医さんに連れて行ったのが私だったので、

                    カルテに上柿にゃん子と書いて貰いました。

               にゃん子は農園のどこにいても私の車の音をききつけて

                      にゃんにゃんにゃんと出てきます。

                    よもぎを採っている時も、そばでじっとみています。

                私が北斗農園で仕事をしている時はいつもそばに居ます。

うちの次女です。~上柿にゃん子_b0246036_20443.jpg






なかなか正面を見てくれません。

うちの次女です。~上柿にゃん子_b0246036_2052551.jpg









美猫なんですが・・・

うちの次女です。~上柿にゃん子_b0246036_2073626.jpg


          私とにゃん子で北斗農園の桜の中に沈む夕日を並んで眺めました。

            彼女に見て貰いながら掘った筍で中華風筍をつくりました。

うちの次女です。~上柿にゃん子_b0246036_20231628.jpgうちの次女です。~上柿にゃん子_b0246036_20234290.jpg

























海鮮サラダです。びんちょうまぐろに分葱・ルッコラの花・ラディシュをあしらいました。
by ayabe-uegaki | 2012-04-17 06:00 | 未分類