人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これもスモモです。     (なすの揚げびたし)


大石早生・李王・貴陽・月光・ソルダム・・・
北斗農園には私が知っているだけでも5品種以上の
スモモが植わっています。
これもスモモです。     (なすの揚げびたし)_b0246036_10333345.jpg

これもスモモの1品種で、多分『ハリウッド』ではないかと思うのですが、
花粉が多いので受粉樹として植えられる品種です。
小ぶりで果肉がしっかりしています。
酸味が強いので完熟したのを食べます。

外皮も中もこの鮮やかな赤というのが目をひきます。
シロップやジャムにしたらどんなのができるのでしょうか?


【なすの揚げびたし】
これもスモモです。     (なすの揚げびたし)_b0246036_1047208.jpg

だし汁を作っておいて
素揚げしたなすを浸し、冷蔵庫でよく冷やしていただきます。

【スクランブルエッグ】
これもスモモです。     (なすの揚げびたし)_b0246036_10544293.jpg

夏らしくバジル・ジャンボにんにくそしてウインナを入れました。
by ayabe-uegaki | 2012-07-16 10:57 | 北斗農園