人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北斗農園の秋その③


北斗農園の秋その③_b0246036_952090.jpg

銀杏の葉が黄色く色づきはじめました。
北斗農園の秋その③_b0246036_961769.jpg

北斗農園には銀杏の木が雄木・雌木合わせて30本ほど植わっているのですが、

一番早く色づくのは、早生品種のこの木です。

もちの木も赤色の実がきれいです。
北斗農園の秋その③_b0246036_9104375.jpg


50本以上ある柚子もたわわに実がついて、枝が折れそうです。
北斗農園の秋その③_b0246036_9124986.jpg


冬の到来までのわずかな時間、
北斗農園は銀杏の黄色と柿やモミジの紅葉とで、燃え立つような景色になります。

【イタリアンパセリ入り卵焼き】
北斗農園の秋その③_b0246036_9185363.jpg

畑ではイタリアンパセリが豊作です。

普通のパセリより香りがよくておいしいです。

卵焼きに刻んで入れると卵の生臭さが消えます。

【鯖のムニエル】
北斗農園の秋その③_b0246036_923843.jpg

にんにくしょうゆと刻んだイタリアンパセリに鯖を漬けておき

それに米粉をはたいてムニエルにしました。
by ayabe-uegaki | 2013-11-10 09:25 | 北斗農園