京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファームガーデン空詩土とミルク工房そら・・・京丹後への小さな旅


7月12日(土) あけぼのフェニックスの松嶋さんとふたりで
京丹後市網野町島津にあるブルベリー園のファームガーデン空詩土(そらしど)さんと
京丹後市久美浜町神野にあるミルク工房そらさん へ行ってきました。

最初に空詩土さんにお邪魔しました。
b0246036_13251319.jpg

お手製の看板が、お出迎えです。

自動車でつれて行っていただいた広い広い圃場には
2000本のブルーベリーがたわわに実をつけていました。
b0246036_13285173.jpg
b0246036_1329847.jpg
b0246036_13292636.jpg
b0246036_13293641.jpg

ブルーーベリーの品種ひとつひとつについての説明をしていただきながら
甘く実ったブルーベリー摘みを体験してきました。

松嶋さんの案内で、昼食は久美浜の鳥松さんでいただきました。
丹後のばら寿司セットで1944円[税込)でした。
b0246036_13394359.jpg

お刺身の盛り合わせが、氷をどっさりと入れたお鉢に並べてあります。
b0246036_13395925.jpg

丹後名物のばら寿司もボリュームがありました。
b0246036_13435035.jpg


次に、ミルク工房そらさんへオーナーの平林さんにお目にかかりに行ってきました。
b0246036_13471396.jpg

平林さんとは、一昨年の十月に舞鶴で彼女の講演を聴かせていただいて以来の
お付き合いです。
b0246036_13511013.jpg

この日もたくさんのお客様で賑わっていました。

ログハウスのベランダで、トマトのジェラードをいただきながら
平林さんと親しくお話をさせてもらいました。

ファームガーデン空詩土の今西さん、野村さん母娘(おやこ)
ミルク工房そらの平林さん
お三人とも北斗農園の母の知り合いです。
丹後には、なんて素敵な女性がいらっしゃるのだろうと
感激しながら、帰途につきました。
[PR]
Commented by 1223sora at 2014-07-13 18:56
ミルク工房そらさんへも行かれたのですね。
最近はご無沙汰しています。
孫をつれてジェラートを食べに行きたくなりました。
丹後のバラ寿司、美味しかったでしょうね。
私は、「スーパーにしがき」の甘めのバラ寿司が大好きです。
次の土・日には遠くから友達が来ます。
姪っ子達も友達と来るようです。
忙しくて何もできないから、せめてもと・・・「にしがきのバラ寿司」で接待ですよ。
可笑しいでしょ!!
でも、美味しいと言ってくれるから、毎年これ!!
by ayabe-uegaki | 2014-07-13 13:57 | 未分類 | Comments(1)