人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫のお守り


9月15日は仕事もお休みだし、庭の草むしりをしようと思っていたら、

前夜に娘から電話があって、保育園児の孫娘をみることになりました。

娘が小さい頃大好きだった いわむらかずお著の14ひきシリーズや
スーザン・バーレイ作『わすれられないおくりもの』などを一緒に読んだり
畑で採れたさつまいもを洗ったりしました。

お昼ごはんの支度も手伝ってくれて、大きくなったなぁと成長を実感しました。

孫のお守りも悪くはないかなと思ったことでした。

【ピーマンと塩昆布の炒め物】
孫のお守り_b0246036_11185250.jpg

ピーマンは千切りにしてゆがきます。それを油で軽く炒め、塩昆布を加えるだけです。
by ayabe-uegaki | 2014-09-16 11:20 | 未分類