人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなことがあり過ぎて・・・とりあえずは栗ご飯


夫の従姉が亡くなりました。

享年65歳。独身で93歳の母親と二人暮らしでした。

6月に大腸がんの手術を受けましたが、末期だったようです。

自宅で亡くなっていたのですが、認知症の母は数日亡くなったことに気付きませんでした。

『娘は気分が悪くて、横になっている。』とばかり思っていたようです。

一人娘であった彼女ですが、父方母方合わせて30人ほどのいとこがいるので、

いとこたちの奮闘でなんとか、葬儀をだすことができました。

高齢者社会の実態ってこういうことなのかと、愕然としました。

お葬式やなんやらでバタバタしているうちに、季節は秋になっていました。

いつの間にか栗ご飯の時季になっていました。
いろんなことがあり過ぎて・・・とりあえずは栗ご飯_b0246036_1345037.jpg

【もずくとオクラと生きくらげの酢の物】
いろんなことがあり過ぎて・・・とりあえずは栗ご飯_b0246036_136999.jpg

【紐ナスの味噌炒め】
いろんなことがあり過ぎて・・・とりあえずは栗ご飯_b0246036_137416.jpg

by ayabe-uegaki | 2015-09-18 13:08 | 上柿の食卓