京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ再開します!


  みなさま!本当にお久しぶりです!

  昨年の11月にWindows10にまつわるトラブルから
  すっかりパソコンに嫌気がさしてブログの更新をお休みしていました。

  その間に、99歳になるお姑さんの入院やらいろいろあり、
  忙しく日々を重ねてまいりました。

  先月末には実母が転んで、左手首に4センチのヒビが入り、
  88歳の高齢者ということもあり、急きょ我が家に居候することになりました。

  結果2週間だけ我が家にいたのですが、母と娘というのは遠慮がない関係なので、
  二人とも言い過ぎたり、相手の領域に踏み込み過ぎたりして、消耗しました。

  おまけに、私の仕事はじめの日に母のケガしたので、クタクタになりました。

  新しい仕事は、同じ町内にある社会福祉法人ともの家のお弁当事業のお手伝いです。
  朝8時から正午まで、お弁当作りを手伝っています。

  お弁当作りは好きなことだったので、家で作っては楽しんでいましたが、
  
b0246036_15283143.jpg

  仕事となると、それなりに大変です。
  こちらは ともの家のお弁当です。おかずのみならば、これで390円です。     
b0246036_15291757.jpg

  食材は9割以上国産です。
[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-06-22 17:07
こんにちは
お母様の入院やお怪我で大変でしたね。大事に至らずによかったですね。

お弁当が美味しそうです。お仕事も頑張ってください。
ブログ楽しみにしています。
Commented by kinoka-madokoro at 2016-06-27 00:30
お久しぶりです。あけぼのさんからパソコンの事は聞いていました。ブログを再開されてよかった!!
それにしても色々ご用があって大変でしたね。
思わぬ事態が本当によく起こるものです。ご苦労様でした。
ブログ、楽しみに見せていただきます。
私は相変わらず気まぐれブログです。
Commented by ayabe-uegaki at 2016-06-27 17:56
nagakoさん早速にコメントありがとうございます。
もうブログなんていいやと、投げ出しそうになっていましたが、
いまの仕事場でハンディキャップのある人たちが
それぞれのハンディに負けずに頑張っている姿に励まされて
再開する事にしました。
Commented by ayabe-uegaki at 2016-06-27 18:01
madokoroさんブログ再開は時間がかかりましたが、
エキサイトブログを見る事は、
割と早い時期に出来るようになっていました。
たまにmadokoroさんのブログも拝見していましたよ。
by ayabe-uegaki | 2016-06-22 15:30 | 未分類 | Comments(4)