京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末の魚幸さん


   年末の30日に、魚幸さんへ行ってきました。
   魚幸さんのお店の方から、『ブログで知ったからとお客様が来て下さいました。』と
   言っていただきました。
   コツコツとブログをかいていると、こういうこともあるんですね。
   【三色もり刺身】どう見ても、4種類入っているのに色は3つってことかな?
   容器がグレードアップして、380円でした。
   
b0246036_1772754.jpg

   【ヒラメの刺身】同じ値段ですずきの刺身もあったのですが、ヒラメにしました。
   きれいに造ってあって300円でした。
   
b0246036_17141417.jpg

   【カワハギ】旬だと思って買い求めました。1パック270円でした。
   
b0246036_1716451.jpg

   【カワハギの煮つけ】夕飯の後煮つけて、あくる朝みたら煮凝りができていました。
   
b0246036_17191813.jpg

   久しぶりの煮凝りで美味しかったです。もったいないからキンピラごぼうに使いました。
   【焼き鯛】縁起物の焼き鯛がでていました。舞鶴産で360円でした。
   
b0246036_17225215.jpg

   2日にお米3合・ささがきごぼう・人参・丸のままの鯛・調味料で鯛めしにしました。
   炊き上がったら、鯛を取り出し骨や頭を除いて、ほぐした身をごはんとまぜます。
   鯛めしのできあがりです。
  
[PR]
by ayabe-uegaki | 2017-01-06 17:28 | 上柿の食卓 | Comments(0)