京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手ごわいインフルエンザ


   お正月そうそうインフルエンザに罹ってしまいました。

   予防接種をしていたので、かかっても軽い症状で済むと思ったのが間違いでした。
  
   熱こそでなかったものの、咳とくしゃみがひどくて嘔吐感に悩まされました。

   3日にインフルエンザだと確信しましたが、
   病院がお休みだったので検査を受けませんでした。

   その結果、周囲には風邪だと言われ・・・
 
   5日夫が体調不良になって6日に近所の医院でインフルエンザだと診断されました。

   夫は予防接種を受けていなかったので、高熱がでました。
   あとは私とほぼ同じ症状でした。

   夫婦で同時に発病しなくてよかったねと言っています。
   そうなってたら、飲まず食わずで、二人ひっくりかえっているところでした。

   お正月用に買い込んだ食材が冷蔵庫にあるのですが、食べる気にならず
   お粥とアツアツの素うどんばかりを口にしています。

   60歳を過ぎたらインフルエンザの予防接種は受けておくべきです。
   これが今回の教訓です。
   【黒豆】おせち用に作った丹波黒豆の煮豆です。
   
b0246036_16285610.jpg

   和知黒(わちぐろ)京丹波町和知産の黒豆をいただいたので
   テキスト通りに炊いてみました。
[PR]
by ayabe-uegaki | 2017-01-07 16:31 | 未分類 | Comments(0)