京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の香アート『まどころ』さんへ行ってきました。


   山里れすとらん『四季の詩』の松嶋さんとご一緒に
   亀岡の藤村さん宅にお邪魔してきました。
   
b0246036_14554770.jpg

   藤村工務店をご夫婦で切盛りされています。その傍ら
   ご主人がつくられる木工作品の木の香アートまどころの品々をみせていただきにいきました。
   二階建ての離れを改造されて展示場にされています。
   
b0246036_151507.jpg

   机や椅子、衝立、花入れなどの大きな物からコースターなどの小物まで並べられています。
   
b0246036_1545697.jpg

   こちらはオブジェだそうです。
   
b0246036_1561891.jpg

   まどころさんの作品は、手作り市で拝見したり
   ブログにアップされているのを見たりしていたのですが
   
b0246036_159588.jpg

   実際に展示場でみてみると、その量と高度な技に圧倒されました。
   多くの方々に今回の私の感動を体験していただきたく
   まどころさんに、展示会の開催を切望しておきました。
   【いづつ屋のミルフィーユカツ】
   
b0246036_15181271.jpg
 
   帰路京丹波町須知にあるいづつ屋さんで特製のミルフィーユカツを買いました。
   時価牧場産の豚肉で作られたミルフィーユカツは、いつ食べてもおいしいです。   
   
[PR]
Commented by kinoka-madokoro at 2017-01-21 22:18
こんばんは。昨日ははるばるお越しいただき有難うございました。たくさんお話もさせていただき楽しい時間でした。ご提案いただいたこと、予てから思っていることなのですが、なかなか形にならず・・・です。アドバイス感謝します。
Commented by ayabe-uegaki at 2017-01-22 11:40
帰りの車中で、松嶋さんが『上柿さんと藤村さんがタイプが似ていると前から思ってた。』と言ってました。
考えて考えて、でも最後思い切りよく飛べないところが似ているのだそうです。
他人様には勇ましく言えても、我がこととなると躊躇してしまう・・・
藤村さんは用心深い性格で、私は思い切りが足りない性格なのだと思います。
by ayabe-uegaki | 2017-01-21 15:22 | 手仕事 | Comments(2)