京都・綾部 北斗農園をめぐる生活 yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部でのこだわり生活


by ゆずの守り
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木製バレッタ


   木の香アートまどころさんで木製のバレッタを買い求めました。
   
b0246036_11103430.jpg

   現在の私は髪の毛が長くて、肩を越しています。
   クルクルと髪の毛をねじって、アップにした髪をバレッタで頭の上で留めています。
   バレッタ選びが大変で、小さいと髪の毛がはみ出るし、
   バレッタに髪の毛が絡まって引っ張られたりもします。
   
b0246036_11173084.jpg

   今回選んだのはこちらです。欅の木製で真ん中の赤いのはアクリル板だそうです。
   
b0246036_1120124.jpg

   髪の毛を留めてみると、その軽さにビックリです。
   さらにバレッタのカーブのつけ方が絶妙で、髪の毛をしっかりとまとめてくれてます。
   ここ2年間くらい髪の毛を切っていないので、
   長い髪に飽きて来てばっさりと切ろうかと思っていましたが、
   あと1年くらいはこの状態でいようかなと思っています。
   【京丹波町小畑商店のおから】
   
b0246036_11271957.jpg

   京丹波町を通った時に、必ず買うのが小畑商店のおからです。
   今回はごぼう・金時人参・ネギ・こんにゃく・鶏ミンチを入れて炊きました。
[PR]
Commented by kinoka-madokoro at 2017-01-23 22:28
またまたご紹介有難うございます。
バレッタの使い勝手はいかがでしょう?
気に入っていただけてよかったです。
”栃”と書いていただいていますが”欅(ケヤキ)”です。宜しく・・・
Commented by ayabe-uegaki at 2017-01-30 17:05
ちゃんと説明を聞いていない証拠ですね。思い出しました、欅と聞いて臼を連想したのを。
ご指摘ありがとうございます。
by ayabe-uegaki | 2017-01-30 17:03 | Comments(2)