人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ババドル


母のことを娘たちは秘かにババドル(婆さんアイドル)とよんでいます。
実際私と母との共通の友人たちは、街中でばったりと出会ったときなど
必ず『ふき子さんはお元気ですか?』ときいてくれます。
そして、『ふき子さんをつれて、遊びに来てね。』とのお誘いが。
89才になっても、いろんな世代の方から
『会ってお話がしたい。』といってもらえるなんて( ^ω^)・・・
これはババドル以外の何者でもないと思ってしまうのです。

ミニトマトアイコを使った料理
ババドル_b0246036_13515038.jpg
アイコは楕円形なので豚肉で包んだり
ベーコンで巻いてフライパンで焼いたりするといいです。

ババドル_b0246036_13544981.jpg
豚の薄切り肉で巻いてフライにしても美味しいです。

by ayabe-uegaki | 2017-08-20 13:56 | 北斗農園