人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧乏草・・・この草が増えると、ますます貧乏になる?


貧乏草・・・この草が増えると、ますます貧乏になる?_b0246036_9431585.jpg


       通称 びんぼうぐさ この草が庭に増えてくると

         お姑さんが、『うちが、ますます貧乏になる。』と言って

         セッセと草引きに精を出していたのを思い出しました。

    雪がとけてみれば、我家の庭はこの貧乏草だらけになっているではありませんか!

貧乏草・・・この草が増えると、ますます貧乏になる?_b0246036_951350.jpg


     土地が肥えているところは、ぶきぶきとした貧乏草に育っています。

     これ以上貧乏になっても困るし、丸々とした貧乏草なんてあり?とも思うし・・・

          自転車で転んでから外出できないので、

    マスクに帽子といういでたちで、庭の草引きをしています。

        引いても引いても、貧乏草はいっぱい生えてます。

      この草引きの結果、我家の貧乏に歯止めがかかるでしょうか(?_?)

      
貧乏草・・・この草が増えると、ますます貧乏になる?_b0246036_1074725.jpg


        夕食はストックしてあった乾物を使って、巻きずしを作りました。

       
貧乏草・・・この草が増えると、ますます貧乏になる?_b0246036_1094044.jpg


       巻きずしを作るのは節分以来です。これも自転車で転んだおかげでしょうか?
by ayabe-uegaki | 2012-03-25 10:13 | 未分類