人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ・・・ただいま満開・・・


       3月21日にアップした庭のクリスマスローズが満開となりました。

              下向きにしか咲かない花ですが

           水仙やアネモネと一緒に初春の庭を彩ってくれます。

クリスマスローズ・・・ただいま満開・・・_b0246036_9152493.jpg




クリスマスローズ・・・ただいま満開・・・_b0246036_917075.jpg



クリスマスローズ・・・ただいま満開・・・_b0246036_9233588.jpg



     昨年咲いた花から種が落ちて、根元にはクリスマスローズの新芽がいっぱい出ています。

         これを10月頃にポットに植え替えて、育苗します。

      2年から3年たつと花が咲きます。ほしい方は予約しておいて下さい。

          無料ですが、どんな色の花が咲くかはわかりません。

クリスマスローズ・・・ただいま満開・・・_b0246036_9323336.jpg



         春らしい感じのサラダを!と思いつくりました。

         お好みのドレッシングで召し上がって下さい。

     春キャベツ・ゆで卵・スモークサーモンを切って盛り付けただけです。
by ayabe-uegaki | 2012-04-03 09:37 | 未分類