人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の端境の庭・・・ゆりとなでしこ     (新じゃがいものホットサラダ)


                        ガーデニングで苦労するのは
                  季節の端境も庭に何かの花を咲かせることです。
               この時期 うちの庭もポピーやスイトピーの花が終わって
        盛夏に咲く花 マリーゴールド・千日紅・サルビア・ひまわりの苗を植えたばかりです。
                 そんな時期に庭の一隅で咲いてくれているのは
季節の端境の庭・・・ゆりとなでしこ     (新じゃがいものホットサラダ)_b0246036_6494511.jpg

              淡路島の八淨寺でいただいた種を蒔いた なでしこです。
季節の端境の庭・・・ゆりとなでしこ     (新じゃがいものホットサラダ)_b0246036_6532490.jpg

              何年も前に植えたゆりも虫にやられながらも咲いています。
季節の端境の庭・・・ゆりとなでしこ     (新じゃがいものホットサラダ)_b0246036_6564261.jpg

                 青いメドゥセージとの色の対比がきれいです。


                 新じゃがいものホットサラダを作ってみました。
季節の端境の庭・・・ゆりとなでしこ     (新じゃがいものホットサラダ)_b0246036_703613.jpg

          新じゃがいも・ベーコン・にんにくを薄切りにして炒めさらにレンジで加熱して
            塩・こしょう・酢で味をつけ、櫛形に切ったトマトを加えた料理です。
by ayabe-uegaki | 2012-06-16 07:07 | 未分類