人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月用食材の後始末②


【菊花蕪】
お正月用食材の後始末②_b0246036_9573496.jpg

こかぶの甘酢漬けにいくらを散らしました。

【クリームチーズに赤万願寺とうがらしの醤油漬けをのせて】
お正月用食材の後始末②_b0246036_1011218.jpg

昨年9月13日に漬けこんだ赤万願寺とうがらしの醤油漬けが、
やっと食べられるようになりました。

クリームチーズにのせていただくと、赤ワインにピッタリです。

【五目黒豆煮】
お正月用食材の後始末②_b0246036_1042868.jpg

夫が『新年会に持って行きたい。』というので、大鍋いっぱい炊きました。

今回は切り干し大根の代わりに、蓮根を入れてみました。

後は、定番の里芋ごはんに茶わん蒸しと
知り合いからいただいた新漬けたくあんです。
お正月用食材の後始末②_b0246036_1011244.jpgお正月用食材の後始末②_b0246036_10111937.jpgお正月用食材の後始末②_b0246036_10114280.jpg
by ayabe-uegaki | 2014-01-05 10:10 | 上柿の食卓