人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間ぶりの北斗農園


なにやかやと雑事にとりまぎれて、北斗農園へ行くことができませんでした。

北斗農園の母は元気そうで、『秒単位で動いて仕事をしている。』と言ってました。

摘果前の桃の枝には、たくさんの実がついていました。
一週間ぶりの北斗農園_b0246036_10335135.jpg

この実が全部大きくなって、甘くておいしい桃になってくれたらいいのですが・・・
葉っぱ30枚で桃の実一個しか養えないので、摘果するしかありません。007.gif

花ザクロが咲いていました。
一週間ぶりの北斗農園_b0246036_10391447.jpg

ザクロの花をみる度に思います。『芸術的な花だ』と005.gif
一週間ぶりの北斗農園_b0246036_10425013.jpg


時間をつくって、北斗農園へもお手伝いに行かないと!

【人参と小松菜の豚肉巻き】
一週間ぶりの北斗農園_b0246036_1048208.jpg

ゆがいた人参と小松菜を芯にして豚肉で巻いて、だし汁で炊きます。

by ayabe-uegaki | 2014-06-13 10:53 | 北斗農園