人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全財産が・・・


月曜日は生協の配達日のため、買い物に行かないのでお財布に触ることがない日です。

火曜日に、『綾部市指定のごみ袋を買いにいかなくちゃ!』とお財布を捜したら
カバンごと見当たりません。

『あれには、私の全財産が入っていたのに。』とあおくなりました。

『車を修理にだしたから、車にカバンを乗せたまま修理工場へいってしまったのかも』と
修理工場へ問い合わせたり、家中を丹念に捜したけれども見つかりません。

夫も一緒に捜してくれましたが、やっぱり見つかりません。

捜しくたびれた夕方になって、もう一度捜してみようと再度見てみたら、
いつも置き場所にしている大きな籐籠の向こう側に落ちていました。

朝から大騒動のカバン捜しの顛末です。

歳とともに、こんな物捜しの騒動を繰り返すことが多々あるんだろうなと苦笑してしまいました。

カバンが見つかってから、気持ちに余裕ができたせいか紫陽花が咲いているのに気づきました。
全財産が・・・_b0246036_14122277.jpg

全財産が・・・_b0246036_14124448.jpg

ワイルドストロベリーも1株からこんなに増えました。
全財産が・・・_b0246036_1414235.jpg


暑さ対策の料理です。
【蛸ときゅうりの梅酢和え】
全財産が・・・_b0246036_1416984.jpg

【う巻き】
全財産が・・・_b0246036_14165688.jpg

by ayabe-uegaki | 2014-06-19 14:16 | 未分類