人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「老い」を生きる母から学んだこと yuzunomori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

京都・綾部での老親の暮らしつれづれ


by ゆずの守り
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前栽の刈り込み


我が家の前栽の木々は伸び放題で、小さな森と化していました。
去年から、ずーと夫に『前栽の刈り込みをしてくれるように』
お願いしていたのですが、いっこうにしてくれる気配もなく
そこで、『ご近所のシゲちゃんに刈り込みを頼んでもいい?』と夫に言ったら
突然スイッチが入って、夫が猛然と刈り込みを始めました。
シゲちゃんは夫の同級生で、定年退職後シルバーで造園業を営んでいる人です。

男の人の心のありようは解りませんが
前栽がきれいになって、風通しが良くなったのはうれしいです。

前栽の刈り込み_b0246036_14252417.jpg
鶏のささ身の酒蒸しとインゲン豆の辛子マヨネーズ和えです。

前栽の刈り込み_b0246036_14085883.jpg
自家製ナスと鰊の煮もの



by ayabe-uegaki | 2017-06-26 14:10 | 庭の草花